アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州大学法学部志望です。
共通テストの自己採点の点数が傾斜にかけて
194.75/300
でした。

九州大学模試では、良くてもC判定しか取れたことがありません。
また、英語は1度6割ちょっと取れたことがありますが、国語は90/200くらい、数学はもっと苦手です。

九大法学部は数学で勝負が決まると見たことがあるのですが、今からの逆転合格は不可能に近いでしょうか?もちろん、やってみないと分からないですが、アドバイスを頂きたいです。
第2志望は、熊大法学部です。
残り1ヶ月めちゃくちゃ頑張って九大に突っ込むか、熊大法学部上位合格を狙うか、迷っています。

ちなみに、日本史Bが難しかったとの声が多く、実際平均点が低ければ得点調整があると思うので、それによって多少は点数が上がるかもしれません。(誤差に等しいとは思いますが……。)

A 回答 (1件)

日本史あれはムズイとはいえ他の教科と平均点差20点もつくほどの難易度じゃないから得点調整はまずない。

(ワンチャンあるかもしれんけど望みは限りなく薄い)
数学は青チャとか見ながら過去問解きまくればなんとかなる
(九大文系数学は難易度高くないからね)
まー数学に限らず過去問やな!
それやってればきっと何とかなるよ。
今志望校変えたら謎の安心感によって努力量が減る可能性が高いし。

てか共テ結構ミスってんな、君。
    • 1