アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、仕事休んで良いですか?

A 回答 (20件中1~10件)

ダメですよ。

    • good
    • 0

休む理由あるなら。

    • good
    • 0

業務に支障なく、迷惑をかけないなら。

    • good
    • 0

今日までに、それを上席に伝えていたなら、大丈夫です。

    • good
    • 0

良いですよ。

自由ですから。

理由がなくても、業務に支障があっても、迷惑をかけても、「権利の行使」が優先です。
    • good
    • 0

結果、「なんて無責任なんだ!それなら始めから『やる』なんて


言うな!」って言われる羽目にならなければ、休んで下さい。

※ ちなみに、上記の出来事は、私がかつて上司に
  言った言葉です。上司が私にじゃなくて、私が上司に(笑)
    • good
    • 0

いいですよ。

ゆっくりしましょうよ。
    • good
    • 0

今日、職場で、しっかりアピールしましたか?



「ちょっと、調子悪いから、明日ダメかも……」

とか……

まぁ、有給休暇があるんだったら……
明後日の「自分」が、頑張ってくれるでしょう!!
    • good
    • 0

誰からも引き止められず、むしろ皆辞めることを期待している


自分ならつらいだろうと思う

まあ自業自得だけど
    • good
    • 0

無断欠勤は懲戒処分の対象になりますから、今のうち(始業時刻前)に届け出欠勤か病気欠勤かの連絡を直属直上の上司にメール等で連絡してください。


年次有給休暇の取得なら、事後でも許されることがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A