アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行列というのは上と下に並んでるので、それをコンピューター上で横一行で表記する時はどのようにすれば良いのでしょうか?例えば指数とかは^を使ったりしますが。

A 回答 (5件)

pythonやJavascript は配列の配列で書く



[[1, 2, 3], [4, 5, 6], [[7, 8, 9]]


matlabやoctaveは行を;で区切る。

[1, 2, 3; 4, 5, 6; 7, 8, 9]

juliaだと

[1 2 3;4 5 6; 7 8 9]

cだと

{{1,2,3}, {4,5,6},{7,8,9}}

だけど、配列の初期化にしか使えない構文で
行列のリテラルではない。
    • good
    • 0

Mathematica, WolframAlfa だと


{ {1, 2, 3}, {4, 5, 6}, {7, 8, 9} }
と書いて
  1  2  3
  4  5  6
  7  8  9
の意味だね。
    • good
    • 0

修正


python、Javascript
[[1, 2, 3], [4, 5, 6], [7, 8, 9]]
    • good
    • 0

メモリ上の配置であればプログラム言語によって異なります。


FORTRANは列で並びますし、Cだと行で並ぶようにコンパイルされます。
キャッシュヒット率を上げるためには、意識してプログラムしてください。
    • good
    • 0

{ }で括るのが一般的かと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A