dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

A: Can you join our movement?
B: Can't dance.
A: Give it a thought

A 回答 (6件)

a: 我々の運動に加わらないか?


b: できないね。
a: 考えてくれ。

our movement であればまず社会的な運動のことでしょう。ですからこの can't dance は文字通りの「ダンスが出来ない」ではなく、比喩的に「関心がないんで出来ない」ということの粋な言い方と見なすが良いと思います。以前映画でこの言い方を聞いたことがあります。
    • good
    • 1

Can't danceで浮かぶのはエマ・ゴールドマンのIf I can’t dance, I don’t want to be part of your revolution。


踊れないなら革命には参加しない。can't danceは乗り気ではないということです。

movementが踊りに関連する活動であれば文字通りに踊れないという可能性もあります。
    • good
    • 3

A: いっしょに(所作を)やらない?


B: ダンスはできないの。
C: やってみたら?
    • good
    • 0

A: 私たちの運動に参加してくれませんか?


B: 踊れないよ。
A: 考えてみてください
    • good
    • 0

私と遊ばない


ワンナイト出来ない
けれど
気持ち教えて
    • good
    • 0

私達の活動に加わらない?


ダンスは出来ないのよ。
よく考えておいて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A