アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理食べて美味すぎて泣いたって表現する人いますが、美味すぎて泣くことはありますか?

A 回答 (15件中1~10件)

涙は出ませんでしたが心の中で泣いた事はあります。

    • good
    • 1

泣くとは、悲しい時と嬉しい時があり


嬉しい時の表現する言葉として、比喩表現として
使われているだけかと思います。。。
    • good
    • 0

料理に情熱を持っていれば涙も出るのでは?


私の場合は音楽を聞いてその曲ごとに感じる感情で涙する事があります。
人間の五感に働きかける物事ならば、人間を感動させる事は可能だと思いますよ。
    • good
    • 0

有りません。

不味すぎて吐き出したことは有ります。従姉妹が出した山羊汁です
    • good
    • 1

なんでも過剰表現する人はいます。


感覚の違いだから、そういう人もいるかもしれません。
    • good
    • 0

>表現する


誰かに見せるためですからね。

>美味すぎて泣く
誰かに見せる状況にないですから、
泣いたりはしないですね。
あー、うまーいって思うぐらいです。
    • good
    • 0

あります。


美味くて悔し泣きしました。
その時は、自分では到底作れないと思いましたね。
    • good
    • 0

あります。


感動したり懐かしくてしみじみしたり。
    • good
    • 0

その料理が別の何かを想起させる場合はありえると思う。


「亡くなった母の味」「懐かしい郷里の味」とか。
単に味覚に訴えるおいしさで泣くのは考えられない。
情緒どうなってんのと思う。
    • good
    • 0

料理に様々な思いを感じ、感動したことは何度もありますが、涙まで出た事はありませんね。


ただ泣かせたことならニ度ありますよ。(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A