プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は自転車で相手が来るまで事故を起こしましたそして一方的に自分が自転車でよそ見をして停車している車にぶつけました
警察に現場検証を受けました
そして自分は自転車に保険がなく支払いさなくては行けないのですが生活保護でどうしたらいいのですかアドバイスお願いいたします

A 回答 (4件)

賠償金を払う事で示談となり器物損壊罪に問われません。


貧乏だからと言って無視は出来ませんので
スマホでも解約して分割払いで返済するとか誠意は必要かと
    • good
    • 0

生活保護を受けていても損害賠償は払わないといけません。



払えないとなると、銀行口座や家の家財道具は差し押さえとなり、競売にかけられて強制的に売却されます。

もちろん生活保護の支給も対象です。
    • good
    • 0

自分の両親や親族がいれば、このことを言わなければならないでしょう。

これらに多大な迷惑が掛かると思いますが、対処してもらうしかないでしょう。ただ、自分一人しかいない場合は、賠償金が払えず民事上の訴訟を承知でいるしかないと思います。懲役刑を服さなければならなくなると思います。
    • good
    • 0

スマホ解約すれば良い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A