プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院が9時からだったので8時25分頃に着いて、ビルの中だったので1回で29分まで待って病院に行くと、既に6人ぐらい人が居て普通に診察してました。
こんな事普通なんですか?
ちゃんと待ったのが馬鹿らしくなりました。

A 回答 (10件)

診察が9時からで、受付が8時30分であり、先着順に診療を行って


いるのでしょう。

その診察を受けている患者達は、開院前(開錠前)から入り口付近で
待っており、開錠されたと同時に診察券を渡し(投函し)、来院順に
診療を行っていたのでしょう。

貴方は早く来ていたのは良いが、医院の入り口付近から離れてしまっ
たので、結果的に順番が遅くなったのでしょう、。

これは病院だけではなく、完全予約制では無い美容院などでも良くあ
る事です。

よって、来た順番が分かるように入り口付近に記銘表を置いている施
設もあります(診療所でも、そう言った対応を採っているところもあ
ります)
    • good
    • 1

4分程度なら変わらんのでは。

とりあえず確認するけどね普通は。それに継続診察で予約もあるし。
    • good
    • 0

病院によります。


時間前に定期検査のみやってる病院、時間前に受付のみやってる病院などあります。
    • good
    • 2

準備が整い次第開ける病院もあるし、時刻を正確に守る病院もある、診察開始は定時からだけど、受け付けは先に開いている病院なんてのもある


結局は病院次第です

まぁビルの中に入って、並んで待っているなんてことは普通なので、ぴったりに病院前に行っても一番にはなれんでしょう、とは思います
    • good
    • 2

予約票を取って、自宅待機している人もいます。

その病院のシステムを覚えましょう。その場にいない人は受け付けない。と言う所や予約優先と言う所も有ります。
    • good
    • 0

普通=多い、と言う意味なら、少ないと思います。


それは病院の対応の仕方ですから致し方ありません。
多くの患者さんが早くから待っていたで良心的に早く始めた、と言う場合も有るかもしれません。
    • good
    • 1

初めて医療機関へ行ったようですね。



開業医・町医者なら、予約無しや、初診なら、こんなことが普通ですよ。

大きな開業医・町医者なら、次の再診から予約になるような医療機関に行きましょう。
でも予約しても待ち時間は長くなるところもあります。
    • good
    • 0

予約なしの飛込みですか?そういう場合は電話で事前確認しておくべきでしたね。


時間前に診察を始めていたのは何か特別な事情があったのかもしれません。例えば前夜に熱を出して朝まで待っていたとか。
    • good
    • 2

新規と再来は異なることが多いです。


気に入らなきゃ他へ行く!
    • good
    • 0

その病院に聞きましょう。


普通とは言えないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A