アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

境界知能が70〜84辺りと言われておりますが、では85〜99の平均値に満たない知能の事を何という名称で呼んでいるのですか?何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

名称は無いと思います。


(以下の書籍と「ケーキの切れない非行少年達」も所有)
単なる一般人となるでしょう。

「やる気がない」「さぼっている」と誤解されてしまう、発達年齢が平均的な子の7~8割の「境界知能」とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa67b8cf06bc9b …
    • good
    • 1

頭が悪い健常者ですかね。

    • good
    • 1

「すこし平均より頭が悪い人」

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A