アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西郷隆盛なんて生き様がカッコいいから人気があるだけで、本当に日本の将来を考えていたのは大久保利通の方ですよね?

A 回答 (6件)

西郷は天皇や皆から人気があったが政府を動かす気はなく、鹿児島に帰りたかっただけの人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

同感です

お礼日時:2024/01/17 19:49

時代を切り開いた方々にはそれぞれの役割がありますね!


一様に仕事を終えたら早世されています。
誰が偉いのではなく自分の役割を果たされたと思います。
    • good
    • 0

でも生き様がかっこいいと言うのは本当だと思いますよ。


昔の人はみんな信念を持って生きていたわけですから、今の日本人と違いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

革命とは、もっと血を流すものだという考え方は間違っていると思います。

お礼日時:2024/01/17 20:46

証拠がないというかただの年伝説だと思いますけどね(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

だったら無駄な回答は、やめてください

お礼日時:2024/01/17 20:44

坂本龍馬は、フリーメイソンのメンバーで実は日本を乗っ取ろうとしていた組織の一員だったと言う話もあります。


それを知った西郷隆盛が坂本龍馬を殺すように手引きしたと言う話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにフリーメイソンには色々な説がありますが、確かな証拠はありません。

お礼日時:2024/01/17 20:40

でも西郷隆盛って、事実かどうか分かりませんが坂本龍馬を裏切って殺した張本人だと言う話ですよね。


実は西郷隆盛が手引きして坂本龍馬を殺したと言う話もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからなんなのですか❗坂本龍馬が生きていて、徳川を失脚させなくても近代化はできていたし、日本の将来を考えていたとは思えません。

お礼日時:2024/01/17 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A