プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真の薬の飲み合わせは大丈夫でしょうか?

「写真の薬の飲み合わせは大丈夫でしょうか?」の質問画像

A 回答 (5件)

何も同種同効薬を複数服用する必要性を感じない。


リンコデが双方含有されているが、もしかしてオーバードーズしたいのかな?やめた方がよいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に飲むのは辞めました。オーバードーズが何かは知りませんが、左の薬は喉が痛い時に効くんですよね。風邪気味だったので一緒に飲んでもいいか質問しました。病院とかで複数の薬が一緒に出されて飲むとかあるので、二つ一緒に飲んでもいけるかな?と思い質問しましたが辞めときます!

お礼日時:2024/01/18 17:50

No.3からの反論:


薬剤師の判断をいい加減に解釈するな。
もう二度と、こんな質問をしないで!
    • good
    • 0

どうぞ、お飲みください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同時飲みはNGなので辞めときます。あと適当な回答はしないで下さい!もしも薬を同時に飲んで私に何かあったらどうするんですか?適当な回答をするあなたは絶対にベストアンサーにはしませんので!二度と適当な回答はしないで下さい!

お礼日時:2024/01/18 17:56

同時のみはNG ですが、交互に飲むならば大きく問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同時飲みは辞めときます!回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/18 17:58

同時に飲むって事?


時間を空ければ、
飲み変えなら大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同時飲みは辞めて、時間を空けて飲む事にしました!回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/18 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています