アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣の面接に行きました。
担当者とファミレスで30分くらい話をして、1週間後に職場見学しましょうとなりました。

そして、1週間後に駅出たロータリーで待ち合わせをしました。

到着したのですが、見当たらなかったので電話すると「車で来てます。あ、もしかしたら目の前にいます?」と言われた瞬間に気づいたので「今分かりましたので向かいます」と伝え向かいました。

「もしかしたら」ってどういう意味ですかね?
①私がいることは確認できたが、間違えていたら困るので、もしかしたらと付けた

②私の顔を忘れていた

どちらですかね?

A 回答 (8件)

全ての面接者の顔を覚えている訳ではないので、回答は②になり


ます。もしかしてを使う場合は、記憶が曖昧な時です。
だから酷い目にあったとは言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/18 18:07

影が薄い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/18 18:07

そりゃ顔分からなかったらそういう反応するでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/18 18:08

あの人似てるけど、ちょっと違うな~


という人が、対象者だったんでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/18 18:08

あなたを観察してたとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/18 18:08

普通の会話だと思いますね



電話している人が目の前にいるけど、顔などはっきり確認できない体の向きだったら、確認すると思いますけど…。
違うタイミングで電話している人かもしれませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/18 18:08

例えば面接のときとは印象が違う髪型や服装をしていたなら気づかなかった可能性はありますね。



職場見学だからと気合を入れてフォーマルな格好してたとかではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/18 18:09

なにが酷いのかわかりません

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/18 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A