アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まじ意味わからん恋愛に年の差は関係ないんちゃうんか?

以下、引用

性行為は17歳以下でもできますか?

16歳未満との性行為は、原則としてお互いの同意があっても処罰されることになりました。 ただし年齢の差が5歳未満の同年代の性行為は、お互いの合意があれば処罰されないことになっています。2023/10/27

なんで5歳の差を設けんねん
ほんま意味わからへんわぁ

A 回答 (6件)

まじ意味わからん恋愛に年の差は関係ないんちゃうんか?


 ↑
真摯な恋愛に基づくHなら、
法は関与しません。

しかし、悪い大人が、遊びで
いたいけな子の肉体をもてあそぶのは
だめだ。

真摯か否かの基準がその5歳の年齢差
ということです。

5歳も歳が離れていれば、
社会通念から真摯な恋愛とは
言えないだろう。

そういう意味です。
    • good
    • 0

仮面家庭とか離婚したとかで不幸ぶってるやつしかその方向にはいかんからなぁ。

    • good
    • 0

子供は大人に精神的、立場的、暴力的に誘導、威圧、制圧されやすいからです。


同意したといっても本人の意志ではないことが多い。
つまり大人に騙されやすいからです。
    • good
    • 3

日本において性行為が許される年齢は「法定性行為年齢」と呼ばれ、それについては日本の刑法と各都道府県の青少年保護育成条例によって規定されています。

刑法では13歳未満の者との性行為を禁止しており、13歳以上でも青少年保護育成条例によって異なる年齢が定められている場合がほとんどです。一般的には16歳または18歳がその年齢とされていることが多いですが、場所によって異なりますので、該当する地域の条例を確認する必要があります。

年齢の差については、「五歳ルール」と言われることもありますが、これは一部の法的文脈においては言及されておらず、実際の適用は具体的なケースにより異なります。したがって、年齢や同意の有無だけでなく、関係者双方の精神的・身体的成熟度、法的な評価、社会的な認識なども含めて総合的に考慮されます。

このような事情に鑑みると、17歳以下の性行為に関しては一概に合法か違法かを断言することはできず、また、ここで提供する情報は法的助言を目的としたものではありません。必要な場合は、専門の法律家に相談することをお勧めします。
    • good
    • 1

恋愛に年の差は関係ありません。

しかし性交症は関係あります。
    • good
    • 2

ロリコン、ペド対策

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A