アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の過去を知る人がいない場所で生活するのは最高ですよね!

A 回答 (8件)

アメリカでは そう思う人が多いようです。


州を越えれば(言語が通じるけど)外国みたいなものですから。
そういう人に 過去を聞いても話さないですね。 ひょっとして犯罪者かと疑ってしまいます。
私の会った中では 離婚したけど子供の養育費を払いたくないので逃げ出した(と思われる)人が一番多かったです。
    • good
    • 1

どうせすぐにつらくなると思うよ。


過去の財産を築いてきてないんだからね。
以上 勉強になったかな
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 1

あり得ません


⚪⚪くみ
くみいんいちどう
    • good
    • 1

その方が楽な事も多いからそう思う人もいますよね。



自分の過去の輝かしい成果をマウントしたい人には不向きだと思います。
    • good
    • 1

人生の一時期は誰もがそういう思いを抱くでしょうね。

自分が社会に向き合えて、社会の中で活躍出来ているときはそう思います。

しかし、人間が生きている世界は自分一代ではないので意識しようがしまいが、自分の人生の係累について考えるようになると、そうも言ってられません。

相手の過去を知らないで信用してくれる人はほぼいません。相手の過去を知らずに信用してくれるのは、遊びの世界だけです。逆に言うと過去を知られたくない人はそれだけ信用度に欠けるので損をしています。
    • good
    • 1

そういう人もいるでしょうね。


でも自分の過去を知られて困る人ってそう沢山はいないのではないかとも思いますが。
    • good
    • 1

そうですね。


私は遠く離れた大きな駅が好きです。
これだけ多くの人がいるのに、誰も自分の事を知らない…
ってのはいい気分です。
    • good
    • 1

そうですね。


なんというか新鮮というか。
オーバーに言えば、生まれ変わったような気もしますね。
転職や引っ越しなどをするとそんな感じを受けますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A