アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし自分が国家元首になったら、最初に何を行いたいと思いますか?

A 回答 (9件)

日米地位協定のゼロベースでの見直し。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃいいですね。

お礼日時:2024/01/22 17:03

国家元首といっても、権力を伴わない


場合もあります。

権力を伴っても、独裁でなければ
たいしたことは出来ません。

ま、それはさておいて。


経済政策ですね。

政治というのは、経済さえ上手くいけば
大概の問題は解決するのです。

だから、まずは消費税をゼロにして
GDPを、今の500兆円から850兆円に
増やします。

脱税で50兆円、不公平税制で35兆円、
無駄遣いが20兆円。

こういうのを総て解決します。

宗教団体に課税して4兆円。
これは防衛費。

核武装。
21世紀、最高の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは
日本が核武装すれば日中間の平和は
永久的になると、指摘しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本の核武装は…難しそうですよね。

お礼日時:2024/01/22 17:02

辞任だな〜。


国民のために働くなんて高尚なことできん。
自分のためにやりたいことだけやってたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賢明な判断かもしれません。

お礼日時:2024/01/19 22:53

クーデターを起こして日本を共和制に移行、憲法も完全に変えます。



大統領制に変えて、国民が国家元首を選べるようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカになるってことですね。

お礼日時:2024/01/19 22:53

為替相場の適正化です。


アベノミクス以降、為替相場は大幅な円安となり、それにより輸入原材料や燃料費が高騰し、食料品や光熱費が大幅に上昇し、庶民の生活は苦しくなる一方です。
 まず、日銀に金融緩和策を止めさせ、為替相場を1ドル=100円くらいまで、円高に持って行く。
 これがまず最初にやりたい施策です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにもう少し円は高くなっていいですよね。

お礼日時:2024/01/19 22:52

国公立大学の無償化

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいと思います。

お礼日時:2024/01/19 22:51

その様に、国家元首の思い通りになる国は、


中ロ北と言う国だけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その様にとは?

お礼日時:2024/01/19 22:50

国家元首を辞任

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは面白いですね。

お礼日時:2024/01/19 22:50

消費税廃止

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。気持ち分かります。
ただ廃止による不足分は補わないといけないですね。

お礼日時:2024/01/19 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A