プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳と22歳ではだいぶ見た目は違いますか?

今22歳で、来年度から専門学校に行きます。
4歳も下の人と馴染めるのか、その子達から見るとやはり同い年ではないと感じるものがあるのでしょうか?
仲良くなる上でいつどうやって相手の年齢を知るのでしょうか?
社会人は社会人と仲良くなる場合が多いですか?それともあまり関係ないですかね?
(私は社会人というか大学中退)

どうやらグループワークや班分け、修学旅行のようなものもあるため友達作りは必須です。


誤魔化すわけではありませんが、18歳、女子高生くらいに見えるメイク技術などあれば教えてください。

A 回答 (3件)

見た目は人によるのではないでしょうか。


でも4歳違いならば見た目も誤差のうちな気がしますよ。話をしてみたら話題により違いに気づくかも、、ですが。
    • good
    • 0

私も専門学校に通っていた時期があり、23~4歳の同級生もいましたが、全く違和感はありませんでした。

 
 むしろ高校生までが、同じ年齢の集まりと言う、不自然な集団と感じました。
 年齢など、高校を卒業すれば、ほとんど意識しなくなります。
むしろ、年齢が近い方が、付き合い方が難しいのです。
 なぜなら、どうしても自分の物差しで相手を見てしまうためです。
年齢が離れている方が、割り切って考えることが出来るため、上手く行くものです。
    • good
    • 0

あんま変わらんですよ。


18、19でも落ち着いた洋服で20代半ばに見える子もいますからね。
知ってる事が多いと感じるものもあるでしょうけど
高校の話などからそれとなく数年修行の過去をお伝えすればよいのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています