プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病って本人はうつじゃない、元気!と思っていても、周りから見たらどういう感じの人を指しますか。

A 回答 (5件)

定型のうつ病なら本人が元気なわけないです。


悪い時は我慢できないほどしんどくてたまりませんから。
しかし中年男性に多い「仮面うつ」では本人元気なのに、激ヤセして病人面になります。
大抵は内臓の病気を疑って診療科を転々とした末に精神科に行き着きます。
    • good
    • 0

私は、2級精神障害者ですが、薬を飲まないと、夜眠れなくなり、睡眠不足を起こし、日中元気が無くなります。

    • good
    • 0

本物の鬱なら、とにかく元気(覇気)がなくなります。

ご飯が食べられなくなるし、夜眠れなくなるから痩せ細って顔色が悪くなります。
なんちゃって鬱(自称ウツ)はこの限りではありませんが。
    • good
    • 0

落ち込みやすい人なのかなと思います。

    • good
    • 0

目がいっちゃっていますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています