アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
今日は休みの私です。
やはり精神病は治らないのでしょうか?
ちなみに統合失調症です。
昨日、少し調子を崩しました。
そしてかなり久しぶりに頓服を飲みました。
そしたら、気分は回復してきたのですが、頭が回らず大変困りました。
私は、薬は朝と寝る前なので、寝る前のお薬は良く効くので早めに飲んで寝ました。
今朝は起きてみてすっきりしているのですが、精神病って治らないものでしょうか?

A 回答 (7件)

医者ではないのでなんとも言えませんが、治ると信じて前向きに日々の生活を過ごされた方が良いと思いますよ^_^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/20 12:28

統合失調症は「継続的な服薬」で寛解する率が高いです。

少なくとも確実に改善します。
統合失調症の薬を「頓服」で服用するのは完全に間違っています。服薬治療に間違った知識を直さないと絶対に良くなりません(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/20 12:28

病気は治ります。

膀胱炎や胃腸炎と同じように一度罹ったら再発しやすいだけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/20 08:36

おはようございます。



我々は医者ではないので
ここで確かな回答をできる人はいないと思います。
その上で私が思ったのは、治るかもしれないですし、
治らないかもしれない。
どちらにしろ現状まだ症状があるのであれば、
悪化しないように、なるべく症状がでないように
治療を続けるという事が必要かもしれません。
つまり病気を上手に付き合っていく。
という対応も必要になるのかもしれません。
そのような対応でいずれいつか治るかもしれないですね。
頑張ってください。

では今日も宜しくお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
ゆっくりのんびりですね!

お礼日時:2024/01/20 08:36

統合失調症の治療方法の概要については、この動画が良くまとまっていると思います。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/20 06:44

おはようございます。



今、テレビなどで
『政治資金問題に関するニュース』
が取り上げられています。

国民の、代表である政治家の中にも
普通の精神ではない、おかしな考えを持った
人間がいると言う事です。
治らないものでしょうか?

あまり、悩まなくても……

楽ありゃ、苦もあるさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人生いろいろですね。

お礼日時:2024/01/20 06:38

症状が治まっているときと、そうでない時あります。

主治医に相談です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2024/01/20 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A