アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイミーって資格所持縛りや経験者縛りの仕事多くないですか?仕事を探してもそれの縛りが多くて、無資格や経験者がたくさん出て探しづらいです。
未経験者歓迎の絞り込みは出来るのですが、それでも資格所持必須は残るんですよね。

フルキャストは資格縛りや経験者縛りは少ないけど、採用見送りが多いです。

タイミーはそう言う職を紹介する会社なんですか?

A 回答 (2件)

使った事が無いので詳しいことは知りませんが、タイミーって隙間時間の単発バイトを募集するサイトじゃないんですか?

私はそのように認識をしています。

私の認識が正しいと仮定して回答をするなら、単発バイトですから指導する時間なんてありませんから未経験者なんて雇えるはずがありません。

例えば飲食店のバイトなら、ホールスタッフや調理経験は必須だと思います。資格はその経験や技量を客観的に示す事が出来ますからね。

ただ、未経験歓迎で資格必須は矛盾してる気がします。
    • 1

わかりませんが、雇いたい側の気持ちになって考えれば当然のことだと思います。

経験も資格もなくていいから雇いたいという人は少数派だと思います。
    • 0