プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は、三菱UFJ銀行です。
すこし前に、いろいろな銀行で同一の申請をしたのですが、とにかく対応が悪いし、遅いし、辟易しました。行員さんもなんとなくですが、やたら上から目線な感じがしました。
行員さんの態度はともかくとにかく処理がひと手間多いし、遅さに憤っています。

なので、メインバンクの変更を考えているのですが、皆さんのオススメを教えてください。

窓口店舗が多くある、ATMも多くある、等が希望です。

よろしくおねがいします。

A 回答 (14件中1~10件)

地方銀行にしたら?。


場所に依るよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

東海地方のおすすめありますか。

お礼日時:2024/01/21 13:51

地方銀行です。

あなたの住む県などの名前が付いた
銀行。近くにありませんか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

愛知県です。

お礼日時:2024/01/21 13:51

銀行に文句言ったら対応変わるかもよ。


あなたが大口預金者と気づかずの狼藉かも知れないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文句いいました。億とは言わないですが、それなりに預金があること、なんなら解約することも伝えましたが、あんまりでしたね。まぁ、彼らにしたら少額なんでしょう。

お礼日時:2024/01/21 13:52

最近は口座を作るのが厳しくなって来ています。


住んでいる場所から遠かったり、理由が「貯蓄」等曖昧だと断れます。
給与や年金を移す手続きを同時にすると受けてくれるかも。
    • good
    • 2

お住まいの地域の地方銀行の方がいいです。



メガバンクだと大手の顧客が多いので、取り扱いの少ない顧客には冷たいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのようですね。窓口で立った状態(行員は座ってる)で受け答えされ、書類書いたら、少し座ってまってください、といわれ、座ったまもなく、また呼び出され、対応して、座ってまってたら、すぐにまた呼び出され、これの繰り返し、だったらブースで待たせてくれって思うし、まぁ、舐められたもんです。

お礼日時:2024/01/21 13:55

ネット銀行は、お嫌いですか?


私はpaypay銀行を使っています。
明細には、20文字までのメモが登録出来るよ。
「メインバンクの相談」の回答画像6
    • good
    • 0

近年、どちらの銀行共、不親切不丁寧、加えて横柄・ぞんざいな


対応が当たり前となっており、私は三菱と三井住友の口座は閉じ
ました。
そんな折、貴方様のご希望に叶いますのはゆうちょ、もしくは
地元の信用金庫(※親切さと丁寧さの点で)がお薦めですわ。
中でもゆうちょの窓口とATMコーナーの設置数は群を抜いており、
また、土日祭日にも手数料不要で利用可能なので便利に活用出来
ますわ(※特定局は除く)。
必要に応じてはVISAと提携したデビットカードも発行出来る他、
年中無休のネットバンキングも無料で利用出来ますわ。
そのような訳で私は全ての用事をゆうちょで済ませておりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

愛知県なら名古屋銀行か愛知銀行ですね。


近くにありませんか。
    • good
    • 2

メガバンクは億を超えると担当者がつきますが、そうでなければ地銀や信用金庫がおすすめです。

担当がつけば銀行に行かなくても担当者が自宅に来てくれますし。
自分の身の丈にあったところを選ぶのがお互いにとって幸せですね。

メガバンクは、いろいろな振込でメガバンクの口座を指定されることが多いので重宝していますけどね。
    • good
    • 2

やはりゆうちよ銀行でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A