アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休日の場合、実は今回の年末年始なのですが、イーバンクからJNBに振り込みをする時はどのくらい日数がかかりますか?

たとえば、30日(15時過ぎ)、31日に振り込みをした場合、
相手がネットバンクじゃない場合は来年4日になってしまうのはわかるのですが、相手がネットバンク(JNB)の場合はその日に振り込まれるのでしょうか?

あまり日数がなくてすみません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

異なる銀行間の振込みなどは、全銀協の専用ネットワークシステムを利用して行われます。

銀行も休業しますし、このネットワークも動かないと思いますので、3時を過ぎての手続きなら4日に決済されます。
ネットバンク同士でも同じとなります。イーバンクからイーバンク、ジャパンネットバンクからジャパンネットバンクでないと無理ですね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいです。
ありがとうございました。

》相手がネットバンクじゃない場合は来年4日になってしまうのはわかるのですが、

・別の金融機関に振り込むときはたとえネットバンクでも同じ事です。4日になります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。