アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチン(遺伝子注射)による心筋炎(心臓へのダメージ)についてどう思いますか?接種本格化してから心筋炎が急増しています。心筋炎は軽いものではなくてとても深刻です。

「コロナワクチン(遺伝子注射)による心筋炎」の質問画像

A 回答 (5件)

(1)あれだけ副反応が出れば、重篤な事例数も増えるでしょう。

当たり前の事であり、騒ぎ立てるような事ではありません。
(2)最近の接種では副反応無しの人が多い。
やはりインフルエンザワクチンの1年/回(流行期前に接種)は妥当な接種間隔だったということかもしれません。
(3)因みに、仮に貴方が遺伝子ワクチン接種による未解明の悪影響?を懸念しているのなら、人類は既にそれに対する耐性?を獲得した(知らんけど)、って考えればいいんじゃないかと思います。

うん、まあ、仮に将来、未知の感染症が発生したとして、
「新規に作った遺伝子ウィルスを2回緊急摂取(1,2か月間隔)すると、1年後にこれくらいの副反応事象が出る」
というデータは、対策決定をする上でかなり価値があるんじゃないかと思います。
こういう統計データって、結構役に立つんですよね。
    • good
    • 1

全体最適という言葉を知っていますか?



ワクチンによって生じた利益と不利益を勘案して議論すべきです。

ワクチンで救われた命はコロナ以外にも多数あります。 医療ひっ迫を抑制したからです。 デメリットだけを論うことは無意味な逆張りです。 サヨクが信用されないのは、逆張りばかりやってきた歴史と、それが間違いであったことを顧みない事実と、人々に迷惑をかけ続けても平気な態度です。

おばかさんだなぁと思います。
    • good
    • 2

VAERS一年毎の心筋炎・心膜炎の報告数推移


https://openvaers.com/covid-data/myo-pericarditis
「コロナワクチン(遺伝子注射)による心筋炎」の回答画像3
    • good
    • 0

ごめんなさい(⁠>⁠<⁠)、、


× 心膜炎・心膜炎
○ 心筋炎・心膜炎
    • good
    • 0

新型コロナワクチンだけでなく、全てのワクチンでの心膜炎・心膜炎の総報告数ですが



VAERSの一年毎のデータでは、新型コロナワクチンが始まった2021年から明らかに、急激に心筋炎・心膜炎が増えてますね…
https://openvaers.com/covid-data/myo-pericarditis
*All Myo/Pericarditis Reported to VAERS by Year (all vaccines)参照

2020年まではごくわずか
2021年…15,706件
2022年…10,593件
2023年… 2,065件

日本はワクチンを追加接種した人の割合が累計 141.72%に上りますが、ワクチン製造本国のアメリカでは累計 40.08%に留まり、2022年夏以降はほとんど打っていないそうですので、2023年は心膜炎・心膜炎も減っていますね。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

先日2024年1月11日の『ワクチン問題研究会』の記者会見によると、あらゆる医療分野にわたる約201種類の疾患と、3,071件の副作用に関する論文が報告されているそうです。

*ワクチン問題研究会~設立後6カ月の成果報告~
2024.1.11 藤江 1:33:06
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43262153

約3年の新型コロナワクチンの被害救済認定が、過去45年間の累計認定数を超えています。

*最新 新型コロナワクチン事情
救済認定の状況、認定された人の症状は
2024.1.19 CBCニュース


*【健康被害救済制度】新型コロナワクチン 過去45年間のワクチン被害認定数累計を超える
2023.9.6 サンテレビ
https://youtu.be/6NIJ6xe0BXk

https://sun-tv.co.jp/suntvnews/news/2023/09/06/7 …

厚労省は被害の件数では接種の中止の検討などはしないそうですが、リスクを上回るだけの効果があるのか、今、まだ本当に必要なのか、本当に一旦中止して、検証して欲しいです。

*死亡例含む1878件副反応でも、レプリコンワクチンの安全性は許容範囲?
2023.12.26 定例記者会見
IWJ浜本記者 武見敬三厚労大臣
https://youtu.be/UZ3tIiV8jww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A