アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のスマートキーで、どのくらい電池が反応しなくなってから電池交換しますか?

それとも、本当に何も反応しなくなってから電池交換しますか?
今は電池が切れかけでw反応したり、しなかったりの状態で少しストレスですw

今は半々で反応したり、しなかったりで騙し騙し使ってます

A 回答 (13件中1~10件)

私なら、ストレスに感じた時点で交換します。

    • good
    • 1

スペアがありますので、


電池が切れたら交換しますね。
しかし、『今は電池が切れかけでw反応したり、しなかったりの状態で少しストレスですw』
このような状態であれば直ぐに交換したほうがいいかと思いますが^^;
    • good
    • 0

反応が不安定になったなら交換します。


100均でも買えますし。
    • good
    • 2

反応ではなく1年で交換します。

    • good
    • 1

もともと利便性とうか便利機能が目的なので


『半々で反応したり、しなかったりで騙し騙し使ってます』
なんて感じではストレス有るし便利じゃないので即交換ですね
    • good
    • 1

そんな状態なら、交換しますね。


切れたら、開けられなくなるし・・・
電池ってそんなに高くないでしょ
カバー開けて、中に入ってるのはボタン電池だし・・・
    • good
    • 1

車のスマートキーの電池寿命は車種によって異なるため、一概に何回反応しなくなってから電池交換するとは言い切れません。

一般的には、スマートキーが反応しなくなったり、反応が弱くなったりするような場合には、電池交換を検討することが一般的ですよ。

ただし、電池の交換は簡単にできるものの、電池が完全に切れた状態で交換することが推奨されています。なぜなら、電池が切れていない状態での交換は、まだ一定の電力が残っている可能性があるため、スマートキーの動作が不安定になることがあります。

それとは別に、スマートキーの電池寿命を延ばすためには、以下のような方法があります。

- スマートキーを使用しないときは電源を切る: スマートキーは常に電源を消耗しているため、不使用時には電源を切りましょう。一部のスマートキーは、電源が自動的に切れるよう設定されている場合もあります。

- スマートキーの使用頻度を減らす: スマートキーを使わない方法で車のドアやトランクを開け閉めするなど、無駄な使用を控えることで電池寿命を延ばせます。

- スマートキーを適切に保管する: スマートキーを強い磁気や高温、湿気の影響を受ける場所から遠ざけ、保管状態に注意することも重要です。磁気や湿気は電池の寿命に影響を及ぼすことがあります。

以上のような方法を試してみることで、電池の寿命を延ばすことができるかもしれません。ただし、スマートキーの取り扱いには注意が必要ですので、取扱説明書やメーカーの指示に従うようにしましょう。
    • good
    • 0

電池が切れても、内蔵金属キーで開けて、盗難防止のホーンが鳴らないうちに、素早く乗り込んで、スマートキー本体でボタンを押せば良いのです。

    • good
    • 0

ダイソーで3個110円で電池が売ってるので即交換。

    • good
    • 0

モニターに警告出ませんか?


警告出たら1ヶ月以内には交換してますね…
電池がかなり減ってもスイッチに近づければかなり限界まで使えるんですがドアを物理キーで開けなくてはならないなど面倒が多いので…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A