プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒で酔ったことの無い人に酔った状態をどう伝えるのがよいですか?
より具体的且つイメージしやすいように伝えたいです。

A 回答 (5件)

ちょうど良い酔いかげんならサウナでととのう感覚と伝えましょう。


すごく酔っ払らってる時の感覚なら、高熱を出した時に視界がぐるぐる回って意識がハッキリしてない状態で、ぐるぐるバットした後ぐらいまっすぐ歩けなくなると伝えましょう。
    • good
    • 0

その場で20回以上、高速で回るように指示をします。

(具合が悪くなるくらいが良いですね。)

50メートル歩いてもらいます

それだけで十分です。
    • good
    • 0

酔っ払いの動画を見せればええ

    • good
    • 0

1.血流が良くなり、全身が暖かくなる


2.心臓がバクバクする
3.こめかみや首筋で血流が感じられる(ドックン、ドックン)
4.気が大きくなり、声も大きくなる
5.動作が緩慢になる
以下飲み過ぎると
6.呂律が回らなくなる
7.歩きが覚束ない、千鳥足になる
8.眠くなる
9.意識がもうろうとしてくる
10.言った事ややった事を覚えていない。
11.泥酔する(ほとんど動けない)
12.最悪、死に至る
    • good
    • 1

実際にその人の目の前で酔ってみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A