プロが教えるわが家の防犯対策術!

懲役2年、執行猶予三年ってどれくらいですか?

A 回答 (7件)

正社員になったことにない非正規オジサンの終着駅だね 爆笑


以上勉強になったようであるのであれば
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 0

2年間の懲役刑に処する、但し 刑の執行まで3年間の猶予を与える。

って事で3年間何もしなければ2年間の懲役刑を執行しないって事です。
    • good
    • 0

本来は2年間は刑務所にぶち込まれる犯罪でも


初犯などを考慮し三年間様子を見て再犯を起こ
さなければぶち込まないってことかと思います。
    • good
    • 0

法令上懲役2年以上の罪をおかして量刑が2年の場合で、初犯やなんらかの考慮すべき事由がある場合は執行猶予がつきます



ざっと懲役2年の罪状
暴行罪/脅迫罪/犯人蔵匿罪/犯人隠避罪/証拠隠滅罪/証拠偽造罪/証拠変造罪/非現住建造物等放火罪/非現住建造物等放火未遂罪/現住建造物等放火予備罪/非現住建造物等放火予備罪/わいせつ物頒布罪/わいせつ物販売罪/わいせつ物公然陳列罪/販売目的わいせつ物所持罪/殺人予備罪/凶器準備集合罪/嘱託堕胎罪/同意堕胎罪/強盗予備罪
    • good
    • 0

中の上くらい

    • good
    • 0

数字の示す年数になります。

    • good
    • 0

数字のとおりですが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A