プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海上保安学校は実際年間おおよそなんぼくらい必要になりますか。

A 回答 (3件)

海上保安大学校に入学すると、学生は入学と同時に海上保安庁の職員(国家公務員)になります。

ですから、「課業」という形で授業、訓練等を受けることとなり、学生でも毎月給与が支給され、このほかにボーナスも支給されます。 したがって、親元には経済的な負担をかけることなく教育を受けられ、勉学に励むことができますが、経済的に自立している分、社会でも自立した行動が求められます。
また、授業料・寄付金等は一切不要で、もちろん寮費も無料です。 学内の生活に必要な制服や寝具類は貸与されます。 ただし、教科書、食費、身の周りの品、パソコン等は自己負担となります。インターネットも利用可能(自己負担)で、講義連絡や諸連絡、レポート作成などに役立っています。
    • good
    • 1

寮費についてはわかりませんが、おそらく無料でしょう。



食費、教科書代は実費負担となっていますが、その額はわかりません。ただ給料やボーナスがありますので、十分におつりがくるでしょう。
    • good
    • 1

「およそなんぼぐらい」とは何の費用なのでしょうか?



授業料のことをおっしゃっているのなら必要ありません。それどころか給料が支給されます。

海上保安学校は、海上保安庁の職員として採用された学生に対し、海上保安業務に必要な知識・技能を教授し、あわせて心身の鍛練を図ることを目的に設置された機関です。いわば警察学校と同じように研修施設なのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

費用というのは寮生活になるのでその費用は1年間を通してどれくらいなのかなと

お礼日時:2024/01/23 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A