プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書の書き方について教えてください

志望理由で
家から近いから、何度も利用して馴染みがある
このふたつを入れたいのですが上手く言葉がまとまらないんです。

例文を頂けると嬉しいですm(*_ _)m

A 回答 (6件)

高校生ぐらいでバイト、と仮定して



自宅から近く通勤時間が短くて済むため、仕事に集中しやすく(シフトに入りやすく)、時間を有効に使うことができると思いました。
また、何度か利用したことがあり親しみを感じています。
是非こちらのお店で皆さんと一緒に働いてみたいと思いました。
とか?


というか、多分そのままでも大丈夫だと思います。
若い子のバイトなら「家から近い」「給与がいい」ぐらいの簡単な理由でいいです。文章もそんなに気にしないです。
    • good
    • 1

家が近所にある為、何度も利用に馴染みがあるりここで働いてみたいと思い応募致しました。



提示された情報ではこういう文章になるかと思います。


単に「馴染みがある」ではなく、店?の雰囲気や店員さんの態度(印象)などを書くのが良いかと思います。
    • good
    • 0

「地元で活躍したい」というのはどうかな?

    • good
    • 0

そのままで良いと思います。

    • good
    • 0

志望理由は、御社における家からの利便性が高く、頻繁に訪れることで組織に深い理解を得られると確信しております。

    • good
    • 0

何文字で書きたいのか示して、ChatGPTに訊ねるのが一番ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A