アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陰キャ高校生女子(私)が陽キャ同級生男子にバンド組みたいと話を持ちかける方法教えてください。

1度、その男子がドラムをやってるという話をしていて、初めて声をかけるわけじゃないのですが、私がエレキをしているのは相手は知らないんです。

6月に文化祭があって、わたしはそこでバンドを組んで演奏するのが夢なのですが、最初の1歩が踏み出せず、なにから始めるべきかもわかりません。

とりあえず、その男子に声をかけたいのですが、1回程度しか話したことないし、相手はどう思うかわかりません…。

どうすればいいと思いますか?

A 回答 (3件)

まずは実力を示さんとね。

かっちょいいフレーズとか早弾きとかを録音したのを聞かせて「やるじゃん!」と思わせたところで「ドラムやって」と言えばいいでしょう。
    • good
    • 2

まず、意外と陰キャじゃないんだなと見せる練習です。


・口角を上げる練習
・姿勢を正す
・はきはきとしゃべる
自分を動画にとって見返す、悪い部分を直す、ということを繰り返すのがいちばん効果があります。慣れるまでめっちゃ恥ずかしいですが、これは効果絶大です。

それができたら、まずはあなたのことを認識してもらう必要があります。
「おはよう」「お疲れさま」「また明日ね」など、笑顔をのせたあいさつで、「私はここにいるよ」アピールを行ってください。

次に会話を増やすことです。話しかける回数は多く・話す時間は短くです。
「今日、暑いね~」とか「お腹すいたね~」など、サラッとした一言を。

そうしたら、一対一で話す状況を見つけ、会話してみてください。周囲に人がいなければ、お互い自分のペースで話せるので、安心して話せます。

そのくらい関係が築けたら、ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、相手の目をちゃんと見て真剣に要件を伝えてください。

告られるんじゃないかと思うくらいの構えで行けば、構えとの落差で要件もOKをもらいやすくなります。

頑張ってください。
    • good
    • 9

断られるかもしれないですが、勇気を出してきいてみるしかないとはおもいます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A