プロが教えるわが家の防犯対策術!

苦労しすぎて性格が歪むと言うのはあるのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

そうですね。

苦労が身にならなかった人はそうなりますね。
逆に、苦労が身に付いた人は、苦労を乗り越えた事により、次のステージにランクアップしますね。
人生はロールプレイングゲームの様なものです。その面をクリアしないと、次のステップに進めません。
歪む人は、いつまでもその面をクリア出来ない人です。そういう人は、いつまで経っても人生は好転しません。
    • good
    • 0

あります。

    • good
    • 0

性格は結局幼少期の経験だと思うので、幼少期に苦労したら性格は歪むと思います。


大人になってから苦労してもそれほど歪まないと思います。
    • good
    • 0

苦労した人ほど歪みます当然です。


なので人間、なるべく苦労せず生きていかないといけません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A