プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リモートワークの仕事で13.3インチのノートパソコンを使用しています。外付けの24インチのモニターをノートパソコンに接続する場合、どのような配置がベストでしょうか?

A 回答 (4件)

私はノートの右に24インチモニタを2台横に並べてます。


ノートは蓋を閉じてもスリープやシャットダウンしないように
設定して、ふたを閉じて転がしてます。
KB/MSももちろん外付けでほとんどデスクトップとして使ってます。
    • good
    • 0

モニター キーボード マウスを繋いで


ノートは脇においてサブモニとして
    • good
    • 2

ご自身が、モニターをノートPCの右・左・上のどこにおけばが使いやすいと感じるか?さらに、机の空きスペースとかモニターのコネクター、コンセント等の配置、紙資料の置き場所などを考えて、ベストと思えるのを選べばいいと思います。



一般的には、追加モニターは右に置く方が多いと思いますし、私もノートの右側に置いています。(左にもモニターはあるので、それをスイッチで割り当てたら、3画面になりますが、あまり使いやすくはない・・)

でも、スペースの関係で左側に置いても、それほど悪くはないと思います。
    • good
    • 1

右に置きますね。


でも上に置く人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A