アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の出来事です。
2年前のことです。工場勤務で働きました。
私も他人の悪口を散々聞きました。とても不快でその場から離れたいと思うほどです。

それでは回答者さんに質問です。
AさんがBさんに私の見えないところで悪口を言っていました。そのことをBさんが私に言いました。私は対処したのは、事実じゃないと指摘しました。Bさんは、それにキレていました。そのあと、黙っていました。
そのことを反省しましたが、私は最初から黙って、Bさんが言いたいことを言って、スッキリさせるべきだと思います。
回答者さんはどうやって対処すれば、よろしいでしょうか。

A 回答 (4件)

2年前で、「工場勤務で働きました」と過去形で言われているという事は、現在はその工場では勤務されていないと言う事でしょうか。


 そうだとすれば、正解だったと思います。
工場勤務で、本人のいない所で悪口を言ったり、それをわざわざあなたに告げ口するなど、民度の低い職場だからです。
 工場勤務の経験者としては、私なら、まず他人の悪口は気にしない。
告げ口をされても、ああそうですかと言うくらいに、軽く受け流す。
 それに、工場勤務は、業務能力が客観的に評価されやすい職種ですから、
とにかく仕事で実績を出すことに専念する。
 これが私の対処法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、仕事で実績を出すことに専念すれば、悪口は気にしなくなりますからね。

お礼日時:2024/01/27 19:43

トラウマになるよね。


トラウマの回復方のYouTube動画を現在作成中だが。

質問の内容が過去形だから、今を大事にした方が良いよ。
http://otasukeman.pupu.jp/2-worker-01
    • good
    • 0

えっと、あなた AさんがBさんの悪口。

言ったのは事実じゃないと言ったんでしよ?それで何故 B さんがキレるの?その理由は何??
    • good
    • 0

あぁそうなんだ。

教えてくれて有り難う。と言うだけにします。言われる私が悪いんだし。気付かせてくれたのは有り難いから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう対処法があるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/27 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A