アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ですが旧帝大と公立大学では
就職先が異なりますか?

旧帝大だと 大手食品メーカーに就職できるが
公立大学でしたら 地元の〇〇食品会社など。

A 回答 (5件)

変わんないです。



結局人となりですよ。
そんな事を気にしてる方は
何処にも採用されにくいですよ。
    • good
    • 0

採用先企業の考え方次第で社員出身大学の構成比も結構違いますので一概には言えないと思います。

    • good
    • 0

そうかもね。



たとえば食品メーカーでランキングが2位のアサヒグループHD(1位は日本たばこ産業)の採用大学ランキング(2020年)を見ると、慶應義塾大学、 早稲田大学の順で、その次は東京大学・大阪大学・神戸大学が横並びです。

公立大学はベスト10にはありません。
    • good
    • 0

もちろん異なります。


旧帝大だと食品のような給料の安い業種には進みませんし、地方の国立や公立が丁度良いと思います。
    • good
    • 0

たいして変わりませんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A