アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャバ嬢からキャバクラ経営者へとステップアップ

とか夢があるから、学生さんが憧れる

職業キャバ嬢なんでしょうか?

給与所得があがらない、
世の中銭だ!

の風潮でしょうか?

A 回答 (1件)

どの職業もそうですが、ピークがありますので、野球選手なら大谷選手やイチロー選手のような大成功、youtuberならヒカキンやヒカル、芸能人ならたけしやさんま、ダウンタウン、歌手ならミスチルやサザン、俳優なら福山雅治、実業家なら孫正義、前澤友作、その他ジャニーズやアイドル。

。等、TVやネットで見られる成功者をイメージします。

なので、キャバ嬢も漫画やドラマの影響でNo1になっている、なる姿をイメージするので、憧れるのだと思います。

実際、会社員や公務員何てあまり派手な成功の瞬間を具現化、映像化されることがないので、イメージ付きづらいんだと思います。

子供や学生のあこがれの職業なので、苦労や下積みがイメージできないんだと思います。

>給与所得があがらない、世の中銭だ!の風潮でしょうか?

多分あこがれの職業と言うよりも、貧富の差の拡大、家庭環境、道徳心の低下などが原因だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とある街のホステスさん、日経新聞読んだり政治経済の勉強してましたね。
話しについていけないそうで、、、
マメな営業電話やメールやらアプローチ、
同伴アフターと見えないところはあるだろうし、
仕事は大変でしょう。

格差社会が生んだ歪みか、、
憧れか、、可愛いですね