アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シビックタイプR(FK8)とWRX STI(VAB)について、MT初心者に向いているのはどちらでしょうか?

「初心者向けのスポーツカーについて。」の質問画像

A 回答 (9件)

#8です、老婆心から書きます。



言いたくは無いのですが、初心者から300馬力級のクルマは危険だと思いますよ。
人に依るんですよね、事故につながる人は・・。

普通に初心者でスポーツドライブをするなら、100馬力級で、先ず車の限界時の動きを把握する力・能力を身に付けないといけない。

最初から大馬力の車を、徐々に馴らして上手くなるドライバーも多いですが、全くの初心者では何ともそれは不明です。

やっぱり、お勧めを訊かれたら、素性の良いクルマの100馬力程度の車で1~2年乗ってから、大馬力に乗る方が良いです。

100馬力級でも慣れれば、4つのタイアを手足のように動かして、自由に滑らせる程度に成れば完璧ですよ。
    • good
    • 0

どっちも、MT初心者には不向き。


スイフト(素イフトだよ)ぐらいで良いのでは?。
https://www.suzuki.co.jp/car/swift/detail/
MXだよ
    • good
    • 0

言っちゃ悪いけれど、どっちもハイパワーすぎて初心者向けとは思いません。

ロードスターあたりから始めたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

FFのほうが安全かなぁ

    • good
    • 0

初心者が大出力の車を運転して悲惨な事故を起こすニュースはキリがありません。


イタリアでは運転免許取得後1年は大出力の車を運転することを禁止しているそうです。

初心者には、予防安全装備が充実していて、かつ出力の大きくないものが望ましいです。
その意味でどちらも初心者に向いていませんが、どちらかから選ぶとすれば
シビックタイプR(FK8)だと思います。
WRX STI(VAB)には予防安全装備が何も無いみたいですので。
    • good
    • 1

初心者にはどちらも不向き・・とまでは言わないけど、恐らく宝の持ち腐れになる可能性が大。

ロードスター辺りにしておいた方がよいよ。
    • good
    • 1

WRXですね。

AWD(4WD)ですから、未熟な運転技術をカバーしてくれる場面もあります。
    • good
    • 0

WRX STI(VAB)



何をしたいかにもよりますが。

まぁ、『スポーツ』という事で、『FF』のシビックは無くなりますね。
    • good
    • 0

MT初心者が乗るならこんなWRXとかRではなく、マツダロードスターとかスズキスイフトの方がいいんじゃないの?


WRXもRも、きっと使いこなせないよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A