アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立高校で定員400名、受験者1400名
特別入試で合格者980名取ってるんですが、
一般入試では何人取ると思いますか?

A 回答 (5件)

お礼ありがとうございます



では、昨年の一般入試合格数を参考にされては? 同じくらいは合格させるかと。
    • good
    • 1

過去の実績でご確認を。


腕試しで受験している人は入学手続きをしませんから、入学辞退者の人数によって一般入試の合格者の人数は決まります。
    • good
    • 1

滑り止めとして受験し、合格しても辞退する人がたくさんいるということなんでしょう。

一般入試の合格者数は学校によるので何とも言えません。例年の情報とかウェブサイトに公開されていませんかね?普通に考えると定員に足りない分を一般入試からあてていき、必要に応じて繰り上げていくという方式なんでしょう。
うちの子の行っていた私立高校の一般入試は、定員260名、応募1800名、受験者1400名、合格500以上というような感じですが、毎年繰り上げをほとんど出さずにほぼ定員通りの入学者数に収めています。
    • good
    • 1

変な学校ですね。

定員の2.45以上の人数を既に合格させているのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私立なので滑り止めで受ける人が多く定員不足にならないように多く取ってるそうです。

お礼日時:2024/01/29 19:12

定員400名のところを特別入試で980人も合格者を出したのなら、一般入試では0人ですね。


すでに定員オーバーです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A