プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ショッピングモールに行ったとき、おばちゃんが女性に後ろから押されて腰を痛めたと大騒ぎしていました
腰をさすっていましたが普通に歩いていました。
おばちゃんはパンパンのリュックを背負っていたので、後ろを通ったときとかリュックに触れてしまい後ろから押すような感じになったのでは?と思っています

警察を呼んで!防犯カメラに映ってるでしょ⁉︎とすごい剣幕でした

ふと疑問に思ったのですが、このような場合は警察を呼べば防犯カメラを確認して女性を探して治療費を請求できるようにしてくれるのでしょうか?
救急車を呼ぶような怪我や窃盗などにならないと警察は何もしてくれず、防犯カメラの確認も拒否されおばちゃんの話を聞くだけで特に何もしないのでしょうか?

このような場合はどうなる事が多いのか気になっています
詳しい方がいましたら宜しくお願いします

A 回答 (2件)

事件性があるかどうかかとは思います。


治療費云々はどちらかと言うと民事になるので、そうなると弁護士になりますが、こんなことで弁護士を動かすのはとても難しいように思います。
以前から同様のトラブルがなければ、
おそらくは、警察が本人の話を聞いて、そのうち感情が落ち着いてお終いになることが多いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2024/01/31 17:27

それってたんなる当たり屋でしょ?恐喝や詐欺で訴えられて痛い目にあうのはそのばあさんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2024/01/31 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A