アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院の口コミで受付の対応が悪かった事に対して、「ここはアスペが働いてるのか?」と書いているのを見ましたが、仕事が出来ない人だったのでしょうか?

私は医療従事者でも発達障害当事者でもないので知りませんが、アスペルガーの人は性格的にどんな感じでしょうか?
何でもアスペルガーと決め付けるのって差別かと。

A 回答 (5件)

仰る通り、差別と思います


魔女狩りと同じ
「あいつはきっとヤバイ奴だ」
こんな理由で大量に差別をして、殺しまくった、それが人間の歴史
あそこに大量破壊兵器があるハズだ、朝鮮人が毒を加えたんだ
それが今は発達障害となって繰り返している

人間というのは「捏造」「デマ」を信じる傾向がある
人間心理として「自分より下の人間がいると安心する」というのがある
作られた被差別階級

士農工商->実際は農民が底辺なのに、形式上は、武士の次に農民が偉いことになっている
頭の悪い人は、ラベルとコンテンツの違いが分からないんですよ
「アルミホイル 8000円」とフリマで売ってあれば、これは8000円のアルミホイルなのだ、と

アスペルガー症候群の由来、アスペルガー医師とは?
彼は、ナチスドイツで、児童大量虐殺をやっていた医師だったのです
だからアスペルガー症候群という病名はアメリカ医学科のマニュアルから抹消されてしまった
しかしその診断基準だけが微妙な変化を加えて生き残っている
アスペルガーという名前をDBから消せば、浄化が済んだという欺瞞
ジャニーズの名前をスマイルアップに変えれば、禊が済んだという欺瞞
まさに「8000円のアルミホイル」です
    • good
    • 1

スペクトラム



自分の意にそぐわない事をする人を
アスペルガーと言いがちですけど

普通と言われる人達より出来る人で自閉症の人達をアスペルガー
モラハラしがちな人達でしょうか

アスペルガーと言われたらバカにはされてませんよ
蔑みたければ モラハラ野郎と言えば良いから
    • good
    • 1

一言では言えない。


とても色んなタイプがあるし、知的障害を伴っている人もいればIQ150超えるような天才もいる。
一般的には空気読めない、不躾でロボットみたいな人が代表的。
    • good
    • 1

いろいろとありますが、簡単に一言でいえば、


周りの人の心情を理解し、それにあわせることが
苦手だという特性のある人です。

相手の表情の変化や、言葉の表現の仕方、口調から、
その人の真意を汲み取ることが、
不得手なまま成長してきてしまったという特性があり、
典型的な「空気の読めない人」と言われがちな人。
また、急な状況の変化に臨機応変に対応することが、
とても不得手な人。そういう特性が表れる人ですね。
おそらくその口コミは「融通が利かない」という
ニュアンスで書かれたものなのでしょうかね。

こうしたアスペルガー症候群の悪い面ばかりを見て、
「お前はアスペだろ」というのは、
確かに差別的な印象があり、あまり聞きたくないですね。

アスペの人は、相手や周囲の変化を読み取り、
その変化に合わせていくことが不得手な人ではりますけど、
反対にどんな状況であろうと、自分が正しいと思うことを、
常に貫き通すことのできる人です。
また、作業をやらせてみると、精密な作業を狂いなく、
正確にこなしていける人でもあります。
もしかすると、その病院の受付の人は、
お客様の要望に対して、どうしても病院として
対応できかねるという立場を、
毅然と貫かれたのかもしれませんね。
言い方の問題はあったのかもしれませんが、
もしそうだとすれば、その行動が間違っていたのでは
ないのかもしれません。そこは現場を見ていないと、
何とも判断しかねることろです。
でももしもそういう対応の柔軟性のなさという面を、
融通が利かないという例えとして、アスペ発言をして
いるのだとしたら、あまり適切な表現とは
言えないと感じられるのもごもっともだと思います。
    • good
    • 1

いやいや、自分がその系統があって、底辺とか蔑まされた人が発するんですよ。


基本的に、そう言って他人がどう思うかの回路がなく、思慮なく口に出る、その方向の回路が未発達の人ってのが発達障害のいちばんの形質ですから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A