10秒目をつむったら…

正直、特殊学級の子供達を他の子供の中にはバカにする子供もいますよね? 

たまたま、うちの子供の小学校に本日行きました。

そしたら、ひまわり組(特殊学級の組)の手前の廊下を通る子供達が、ひまわり組の何人かを見て【今日来てるよ(笑)】、【またあの動きヤバ(笑)】などクスクス笑っているのを見かけました。


やはり、子供達の世界では、特殊学級で少し変わった子供がいると、バカにする世界観がありますよね?

A 回答 (7件)

子供なんてのは動物に近い


ですからね。

モラルもなにも
あったもんじゃ無い。

本能のままに行動している
だけです。

野生動物なら、障害児などは
生きて行けませんから。

人間に産まれるんじゃなくて
人間になるのです。
    • good
    • 1

大人の世界の方が酷いじゃないですか



子供の世界だから 特殊学級 とか
当たり前の様に在るんじゃないですか
大人の有り様ですよ

その子の親は特殊学級をバカにする
酷い大人の世界の住人なんでしょうね

酷い大人の世界の住人じゃない親の子供は
放課後遊ぶ約束して遊んだり
一緒に帰ったりするし
何処か?解らない遠くの中学行くと言うので
私立行くのかもしれないねと言いましたよ
    • good
    • 1

すっごく悲しい話しですね。



それをあなたは学校の先生に話したのでしょうか? 話してないのならば、是非伝えてください。そう言う子は教えなければ、残酷なままですから。
    • good
    • 3

特殊学級の生徒だから笑ったりバカにしたりしたのではなく、その子たちがそれまで障害や特性を持った子どもたちのことを身近に感じたことがなく、よく知らなかったからではないでしょうか。

    • good
    • 2

小学生なら、他人を思いやる気持ちが未発達でも


ある程度しかたがないとは思います。
そういう能力って、家庭教育というか親の人柄で
決まってしまいますからね。本人には気の毒です。
    • good
    • 2

まぁ、まだ前頭葉が未発達で、思ったことをすぐ発する自制が効かない状態ですからね。

大人でも言わないだけで、思う人はいますからね。
    • good
    • 6

小学生ならそうなるのも無理ないですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!