プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に話しかけたら、彼女がずっとスマホいじってたのでおいみたいに言ったら、彼女が怖いみたいにそんな人だと思わなかったみたいに言われたんですけど、どうしたらいいんですかね?

A 回答 (5件)

おい がいけなかったのかも知れませんね


ねえ が良かったのかも知れません
    • good
    • 0

「おい」はたしかに怖いですよ


言葉遣いって大事ですよ。

「ねえねえ」「ちょっと」「もしもーし」とか、いろんなコミュニケーションのとりかたがある中で「おい」を選ぶところが怖いです。
もう少し柔らかい言葉遣いを意識した方が良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

余り気にしないで


軽くスルーされては
如何ですか
    • good
    • 0

「おい」じゃなく「なあ」や「ねえ」だったら良かったのに。



「ごめん」と謝るしかないのでは?
    • good
    • 0

「人が話しかけてる時にスマホ見てるような人だと思わなかった」と言えばいいんじゃないですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A