アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で上司に好かれてないようです。

新人で入社4ヶ月です。
なんでキツく言われるのか悩んでるんですけど、もしかして可愛げがないのでしょうか?

仕事を覚えるのは早い方だと思う!とか、私はなにかと自信がありがちです。
そういうところがムカつくんですかね…

ムカつくもんはムカつく!と思っているのが顔に出てしまっているのかな…そういうところも良くないのかな…

疲れます。

A 回答 (8件)

人とは、相性というのがあるので、仕方がないと思う方が良いかと。

全員と仲良くしようとすれば、八方美人になるだけかと。
    • good
    • 1

キモいからだと思いますよ。


短い文章ですが十分すぎるほどわかります。笑
以上 参考になったようであるのであるならば
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 0

エゴイストだからでしょ。


扱いにくい人材だからキツク言わないと通じないと考える。
しかし言われたほうは『可愛げがない』とか全く頓珍漢な受け取り方をしてる。

>疲れます。
我が強いだけ。
    • good
    • 1

多くの場合、コミュ症だと思われていたりするからです。



仕事が少し遅いくらいでは、入社早々嫌われるようなことなんてあまりありません。

ただしこの場合のコミュ症とは、自閉症のようなものではなく、人とタイプが大きく異なる場合に、同じ日本語を話していても話が噛み合わなかったりすることからくる、片方の側から見たときのコミュ症です。

もちろんアスペルガー等の、なんらかの発達障害等である可能性もありますが、、、。

この質問文を見ていても、すこし文章構成がおかしいですし。
    • good
    • 2

ムカつくもんはムカつく!と思っているのが顔に出てしまっている


人を好きになりませんから仕方ないのでは
ミスなく成果を出していればそのうち黙ります
    • good
    • 0

本人は自信満々なのかも知れないが、周りには単なる自信過剰にしか見えないのでしょう。


謙虚さは必要。
いつまでも自信満々でいれば、何れ自ら落とし穴に嵌ってしまって抜け出せなくなる。
しかも誰も助けてくれない。
何せ自信満々なのだから。
    • good
    • 0

言われなくなったら、、終わりです!



上司も疲れます
    • good
    • 1

自信は1度失うと取り戻すのがすごい大変なんであんまり考えなくていいと思いまーす

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A