プロが教えるわが家の防犯対策術!

大手飲食会社でバイトしているんですが、髪色自由なんでもOKなので赤茶にしたら店長に注意されました。
店長より上の人に聞いたら、マニュアルはOKだから文句を言われる必要も無いし言う必要も無いと言われました。
店長には、他に染めてる人いないからと言われましたが…
チェーン店なので他のお店に行ってみると青やグレーや金髪などいました。
会社がOKでもその店の店長がダメならダメなんですかね??
個人の店ではありません。
そこらかしこにある某ファミレスです。

A 回答 (4件)

店長の上司に確認取れているなら何も問題有りません


店長に上司へ連絡確認
お願いいたします
とお伝えして下さい
    • good
    • 3

私は気にしません。

(客側として)
チェーン店全体で許されているなら、そういう雰囲気で受け入れられているチェーンですよね。

店長がその店の気風に合っていないんじゃ…とも思えます。かっちりした飲食店やホテルに行けばと。
勝手な予想ですが。

あとはバイトを辞めて就職する時のことですね。行く業界によっては許されないかも。
今からカッチリしておくのもあり。上に気に入ってもらうという術も含めて。

美容業界とか目指す業界によっては、あなたの好みをひとまず押し通したらと。

個人的には、上に気に入ってもらうため、保身のために、自分を変えてしまうとか、卑しいし、不正や偏見や怠慢の温床なんじゃないかとも思いますが、世の中そんなもん。
    • good
    • 0

更に上の人に確認が取れているなら良いんじゃないですかね。


その店長の勝手な個人的判断に従う必要はないように思えます。
    • good
    • 2

世の中長い物には巻かれろなのです。


あなたの主張がめでたく通ってその後、どうなるか。
可愛げのないバイトとして店長その他から冷遇されるでしょう。
正論は通らないし正義は勝ちません。
覚えておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A