プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間、もって生まれたキャラクターで生きるしかないでしょうか?地味な人は地味なままでしょうか⁇

A 回答 (11件中1~10件)

一人暮らしをしてみてはどうでしょう。


何でも自分でやるしかない。
誰も、親さえも助けない。
全部、自分でやる。

そうすると、地味な人が積極的な性格に変わる。
まあ1例ですが、貴方に当てはまるかは分かりませんがね。
    • good
    • 0

そうなりますけど大事なのは自分の個性を肯定する強い心です

    • good
    • 0

昔は、性格は変えられないと


考えられて来ました。

しかし、心理学の発達により
性格も変えられることが解って
来ました。

それは、成りたい自分を演じ続ける
という方法です。

この方法で、米国の俳優デカプリオは
二度、性格を変えることに成功しています。

ワタシもやったことがありますが
面倒になったので途中でやめて
しまいました。

今では。

「これが俺だ。文句あるか」

と、開き直っています。
    • good
    • 0

その方が、居心地が良くないですか?


そのキャラのままで、いかに周りの人の役に立てる生き方を見つけられるかが大事なんじゃないでしょうかね。それが、自分らしい生き方だと思いませんか?^_^
    • good
    • 0

私は子供の頃は遊び人の程度がはなはだしかったです。

でも今は毎日仕事に家事に勉強に励めています。キャラクターは変わると思います。私は変わりました。
    • good
    • 0

演じればいいんです

    • good
    • 0

いくらでも変われますよ。

地味から脱出するのは簡単。常に率先して物事をやる。希望者を募られたら真っ先に手を挙げる。それを続ければ簡単に変われます。
    • good
    • 1

自分自身であることは変えられないけれど、キャラクターなんて変えられる。

地味だった子が明るく社交的になることだってある。ずっと同じままの人の方が少ないよ。
    • good
    • 1

昭和の将棋棋士、大山、升田の御両人は、対局が多く実力伯仲でしたが、いつの間にか、棋風が入れ替わってたという話があります。


人は、変ります。
    • good
    • 1

生まれ持った性質は変えられませんが、人間はいろんな面を持ってますからね。

発現する状態は変わりますよもちろん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A