プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクライナに対するアメリカの支援が、ストップしたのは何故ですか?

もう支援は行われないのですか?

A 回答 (3件)

ウクライナに対するアメリカの支援が、


ストップしたのは何故ですか?
 ↑
共和党が反対して、予算案が
通らないからです。

米国人の間には、外国に支援する金が
あるなら、自国のために使え、という意見が
強くなってきているのです。

その意見を、野党である共和党が利用して
いるわけです。



もう支援は行われないのですか?
 ↑
共和党だって、ロシア弱体化には賛成
のはずですから、
金額を減らして、通過させるんじゃないですか。

不足分はEUが出します。
    • good
    • 1

共和党の保守派はアメリカ・ファーストの人たちですから


他所の国がどうなるか?よりも自分たちの国内の方が大事だと考えます

ウクライナに金や物資を回すくらいなら税金安くしろ、国内に金を回せという感じ

今、下院(日本の衆議院的な感じ)は、共和党が過半数を占めていますので
大統領が民主党のバイデンさんでも予算を議会で承認してもらうのが難しいです

実際に本年度の正式な予算は成立しておらず、暫定予算的なものでやりくりしています
今年は、大統領選挙がありますので民主党と共和党はいつも以上に妥協するのが難しい状況です

この先も簡単には行きませんね
なので、EUやNATOからの支援が今後は頼みの綱になります
    • good
    • 2

米国は法治国家なので、ウクライナに支援するには、予算が議会を通過しなければいけません。

過去に通過させた予算は全て使い切ってしまいました。新たに予算を組んで議会の承認を貰いたいのですが、共和党が反対しているため議会を通す事ができず、支援がストップしています。

共和党は、ウクライナ支援のための予算を通す為の交換条件として、米国とメキシコ間の国境の警備を強化する事を要求しています。

しかし、この政策は今まさに大統領選を戦っている共和党候補のトランプ氏が強く推進してきた政策の一つであり、要するにトランプの正しさを認めてしまうような事になるので、民主党のバイデン政権としては、共和党の要求は飲めないのです。

要するに共和党が、大統領選挙に有利な条件を交渉材料にして、ウクライナ支援をストップさせているというのが実態です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A