プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先のことでご相談があります。

某ファーストフード店でのことです。
私は現在トレーナーなのですが、SWの1人からの嫌がらせで悩んでいます。
私は大学生、その人は院生です。
今日、ポテトをバギングしたのですが(普段、綺麗だしgぴったしだし凄いねと他のSWから言われます。また、後輩からも「どうしたら綺麗に出来ますか?」と聞かれます。)
それなのに、今日、そのSWの人から、「汚いんだけど。もうやらなくていいし、邪魔だからどいてくれる?」と言われて、私が入れたポテトをひったくられて捨てられました。
それを私の後輩のクルーが見ていて、トレーナーとして恥ずかしくて泣きそうになりました。また、本当に傷つきました。

この出来事の一連の流れを社員に相談したところ、「〇〇さんは誰に対しても冷たいし、全く成長してないんよね。ピーク時とか見ていてよく分かる。それに比べて(私の名前)さんは、つらくても他の仕事に影響しないようによく頑張ったね。トレーナーとして本当に頼りにしてる。だから、〇〇さんのことは気になるとは思うけど、あまり落ち込まずに社員である私の言葉を信じてほしい。時間ある時にポテト見るね。」と言って下さいました。

そのSWは3月から他県で就職する為、もう卒店していなくなります。
だから、今月いっぱいの辛抱です。
明日もおそらく、そのSWの人がいるので正直行きたくないです。
皆さんなら、明日のバイトをお休みしますか?
それとも、気にしないようにして勤務しますか?

A 回答 (3件)

嫉妬丸出しですね~~


自分でわかっていない、メスブタですわ、いえ、貴方じゃないですよ
その意地悪女ですよ。

他の人がちゃんと貴方を見て居てくれるのですから、
まず、自分に自信を持ちましょうね(^o^)

「邪魔だからどいてくれる?」と言われたら
「そうですか。お邪魔しました」

と言って他を担当しては? 淡々と言いましょうね。


大奥で言えば(今、ブームだから例としてね、(^_-)-☆

将軍様のお手が付かない、自意識過剰のバカお局が
美しい貴方に嫉妬して
言いがかりをつけている。
しかし、周囲の従者たちは、みな、貴方を認めている。

こう考えれば、逆に良い気分に(内心ですよ)なれます。

その内、出て行くのは
意地悪女です。
    • good
    • 0

その人はそういう人なんだって、思ってかかればいいだけ。


これから先そういう人に全く会わないということは絶対にないので。

みんなから言われてるから、逆に傷ついて八つ当たりしてるだけだと。

あの人とは…はよくある話だけど、行く先で同じように向こうはブーメランするから、それを笑い話にしていきましょう。

うちは嫌でも、働きますよ。
仕事上のパートナーってだけで、みんな赤の他人にしてもらってますし…

経験が若い人は浅いから、ここに吐けてるんだと思うけど、ない時代の高度成長期に生きていたら、あなたはどう向き合っていましたか?
できなさ過ぎる人に…そこよ。

その院生って、プライドもそうでしょうけど、いろいろなクレームももらっている人だから、気にしないで「はい、ごめんなさい」って。
日本の法律って謝ることによって一部軽減するようになってる。
海外は誤ると徹底的に袋叩きにする。

ごめんなさい。 すいません。
(嫌味っぽく言わない)
が真っ先に言えるようにする練習だと思ってください。
    • good
    • 0

それをスケジュール組んでるマネージャーに言え


考慮してくれんだろ、明日(月曜)というか今週は無理だろうから
誰かに代わってもらえばええし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています