アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①セブンイレブンに来店した際に、店員の目つきが悪く睨まれた気がしてクレーム
②スーパーの店員と目があって睨まれた気がしてクレーム
③警備員がやたらこっちを見てきてる気がしたのでクレーム

④トラック運転手と目があってやたら見られてる気がしてその会社にクレーム

どう思いますか?

A 回答 (9件)

モンスタークレーマー



視線恐怖症で、他人を恐れているのです。
下を向いて歩きましょう。
歩く時はチラチラと前方注意、人の顔を見ない。

人の顔を見るのは話する時だけ。
それも相手の目を直視しない。
鼻先あたりを見ている。

そうすれば人の視線に怯えないで暮らせます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/04 15:33

類型 発言や行為の例


優位的地位の乱用
(顧客や消費者として優遇を求める言動) ・「俺は客だ」「お客様は神様だぞ!」「お金を払っているのだからやって当然」「対応次第では今後を考える」などの発言
・不買運動やネット炎上をちらつかせて値引きやサービスを要求する
・企業や店舗側の人間が質問した際に「客の話が信用できないのか」などの言いがかりで質問を遮断する
不当・過剰・法外な要求・社会通念上相当の範囲を超える対応の強要・コンプライアンス違反の強要 ・対価的に相当な範囲を超えた要求
・特別の利益や便宜の供与を求める要求
・法令違反の内容への対応要求
・暴行・傷害・強要・恐喝・脅迫・不退去・器物破損・威力・偽計業務妨害・名誉棄損などの刑法違反
・一方的な主張の繰り返し
職務妨害行為
(就業環境または業務推進阻害行為) ・長時間にわたる担当者の拘束
・その場で解決できない事象への即時対応要求
・正当性のない担当者の交代要求
・虚偽の申し立て
・就業時間後の拘束
・他業務実施の妨害
・義務なき文書の提出要求
・大声を出す・暴れるなどの施設の平穏を害する言動
・同一・類似案件への執拗な対応(回答)要求や電話
・業務上必要な機器などを奪う・破壊する行為
・従業員の警告を無視する
担当者の尊厳を傷つける行為
(人格否定・意思決定権の侵害) ・暴言・誹謗中傷
・個人的な責任追及(賠償・補償要求)
・個人情報のさらしなどをちらつかせること
・無許可での撮影や録音
・土下座や人格・尊厳を傷つける行為の強要(セクハラ・性的自由の侵害を含む)
・SNSなどによる連絡・返信要求・強要
・職場・通勤経路・自宅での待ち伏せをはじめとした恐怖を与える行為
・必要以上の連絡先・個人情報などの開示要求
・そのほか嫌がらせ行為

これがカスタマーハラスメントです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/04 15:32

クレーマーというより、タダの言いがかりですね。


相手に見られてる気がして、目が合った瞬間に、何ガン飛ばしてんだコラ!!
って話ですよね。

昭和のヤンキーと同レベルだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/04 15:32

まあ、クレーマーというより、自意識過剰とか、精神の病があるのでは。

とは思います。

が、コンビニやスーパーなどは接客業なので、本来はどのお客にも、明るく感じよく、いらっしゃいませ!とかが基本なので、

入ってきたお客を睨むのはあり得ないと思いますが、明らかに睨まれたと思うなら、クレーム出したくなるのもわかる。と思います。

そもそも、昭和のツッパリじゃあるまいし、オラオラおめー目つきが悪りぃんだよぉ、じゃあるまいし、人のことを「目つきが悪い」とかは、言いがかりとしか思えません。

睨まれた、というのも、どんな感じかな、それにもよるとは思うけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/04 15:32

①セブンイレブンに来店した際に、店員の目つきが悪く睨まれた気がしてクレーム


②スーパーの店員と目があって睨まれた気がしてクレーム
③警備員がやたらこっちを見てきてる気がしたのでクレーム

この3つはどの程度っていうのもありますが、
上記の3つは接客業ですので、あまりに態度が悪かったら
クレームを出しても問題はないかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/04 15:33

自意識過剰

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/04 15:33

一般的に、見られてる気がしてクレームは、


クレーマーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/04 15:33

気がして…だと、客観的に妄想癖?と思ってしまいます(・_・;

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/04 15:34

異常者、アブノーマル、犯罪予備軍

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/04 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A