プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんならどうしますか?

私と上司、スタッフ2人いる職場で
トラブルがあり上司に辞めたいと
伝えたら、週1でもと引き留められました。

その事をスタッフ2人が納得できないと
上司に文句を言ってきたそうです。

やはり辞めようと上司と話し合いしたら

○私が辞めても夏までは人は雇わないから週1でも働けると助かる状況

○実はトラブル原因はスタッフ1人だと
判明。今ではスタッフ2人は私に優しくなっている状況

なのでまたみんなで頑張ろうとなっているから考えてみてと言われました。

シフトが減るのは私は助かるし
人間関係以外は良い環境です。

ですが1度トラブルが起きた以上
また陰で何言われるか分からないしと
辞めるか続けるか悩んでいます。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

その人間関係が改善されるなら、もうちょっと様子見でいいのでは?


だってそのスタッフに、「貸しを作った」ということになりますからね。
辞めるのを思いとどまってあげたという貸しです。
    • good
    • 0

陰で言われるとは思うけど、それは最初だけで、段々と言わなくなるので


最初だけ我慢すればいい事だと思う。
とりあえず、働いてみて、やっぱりダメだったとなれば
その時にパッと辞めたらいいと思う。
辞めるのはいつでも出来ますからね。
一度辞めたら同じ所には働けないし、他で働くにしても
なかなかいい環境の職場ってないからね。
募集している所はほとんど、嫌になって辞める人が多いからなので・・・
そういう所へ飛び込むのか?です。
自分の思い通りにはなかなかいかないので、どこかで妥協するしかないですからね。
なかなか職場で良い環境の所はないので、辞めたら後悔すると思います。
    • good
    • 0

辞めるの一択です。


会社の都合の話はどうでもいいかと。

逆にそうでなければ、その程度の慰留で考え直すくらいな安易な気持ちで辞意を伝えたってことになります。

勤務条件や人間関係で悩んでのことならば、まずはそこを上司に相談してみるのが適当だったとは思いますが、今更ですね。

次働くところではその辺に注意されるとよいと思います。
    • good
    • 0

トラブルの内容による

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A