プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供は体も心も未完成で大人より傷つきやすいから大人と同じように扱うのは間違いですよね?下手をすれば子供の時に受けた傷が後遺症になってその後の人生を狂わせますよね?

質問者からの補足コメント

  • 日本の子供って勉強や部活で忙しくて過酷な環境じゃないですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/05 00:51

A 回答 (4件)

成人までは大人の責任だが成人すれば自分の責任。


いつまでもおんぶにだっこだから日本人は世界から取り残されたのである。
    • good
    • 0

大事なのは真の愛情を与えて人としての常識を教える事だと思います

    • good
    • 0

よく感じるのは、子どもは子ども扱いして欲しいんだな、ということ。


大人に見守られてる中で、ワガママ言ったり危ない事をやろうとする。
こらあ!と叱るとやった見つかっちゃった、と嬉しそうです。
子どもは時に大人と同じ扱いを受けたがりますが、大人と同じ自由を与え、責任も自分で取れというのは違うと思います。
    • good
    • 0

状況がよく分からないですが


大人と子供は同じではないので、扱いも同じではないかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A