プロが教えるわが家の防犯対策術!

若い看護師さんの多くが、夜間の勤務を行っていますが、女性が夜に仕事するのはかなり身体に悪いです。やめたほうがいいよと言っても給与などの点で無理だそう。
やはり国が女性看護師さんの夜勤回数制限をし、夜勤は男性看護師にやらせてはどうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 女性は子供を産み育てるという大切な役割があります。男性にはそれがないです。

      補足日時:2024/02/06 08:09
  • 例えば、夜勤には准看を優先的に充てるとか、ナースロボットを導入するなど何かしら対策が必要では。夜勤のせいで身体のバランスが崩れ、うつ病で退職する人も多いです。

      補足日時:2024/02/06 17:41
  • いただいたご回答を通して、いろいろな意味で看護師の評価が低いと感じました。看護師は不健康に生きていくのは当たり前という前提で話が進められています。まずいな。最悪なのは旧態依然を良しとして、前向きな意見を潰す人。それが悪くしていることに気づかないんだな。そういうのが意見を言うのが病院の現実なんだよ。誰も知らないんだよな。

      補足日時:2024/02/06 23:04
  • とにかくこちらの回答者の皆さんには呆れ果てました。看護師は体調を崩して当たり前とか、待遇改善は許さないとか。そういうあなた達は高みの見物ですね。社会を変えていく発想がない。終わってます、

      補足日時:2024/02/06 23:36

A 回答 (11件中11~11件)

男女差別です。


男性だって夜間勤務は体に悪い。

というか、じゃあ水商売をされている方や工場勤務、24時間のコールセンターやコンビニなども、「女性には体に悪いから」と男性にやらせるのですか?

それでは仕事は成立しませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

話になりません。女性は守られる存在ですよね。あなたの発想は男尊女卑そのもの。

お礼日時:2024/02/06 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A