アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉症の薬を病院で処方して貰うと
診察料と処方箋代が掛かります。
薬局の場合、アレグラ2ヶ月分だと8000円くらいです。
2ヶ月分の場合、どちらが安く済むでしょうか?

A 回答 (7件)

市販薬は医師が処方する薬の10分の1の効果しかないと言われています。

市販薬は、お求めやすい分、効果が少ないので安物買いの銭失いになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
確かに病院は安かったです。
アレグラ2ヶ月8000円、
アレグラのジェネリック2ヶ月+かせの薬で1380円でした。
助かりました!

お礼日時:2024/02/12 18:10

月初めと月終わりに行けば、初診料は一回分。

    • good
    • 0

アレグラとジェネリックのフェキソフェナジンは


同じメーカーが同じところで作っている薬です。
これを知ったら、当然安いフェキソフェナジンにしますよね。
薬局のかたも同じようなことをいっていました。
    • good
    • 0

医療機関の方が間違いなく安いですよ。


後発品であれば一番安い物は一錠10円台です。
    • good
    • 0

病院なら、2割負担、3割負担などですから、安いのは、圧倒的に病院での処方です。

    • good
    • 1

私は処方薬のザイザルジェネリックを輸入代行の通販で、120錠(約4ヶ月分)を8,609円(送料込)で購入していますよ。



アレグラは私には効かないので購入しません。
    • good
    • 0

診察料と処方箋代を入れても3割ですから、処方の方が安いのでは?


他の病気の処方のときに、1ヶ月分をいれてもらうと、
自分の場合は半年持ちますので、かなりあまり気味です。
去年の今頃は残数を気にしながら飲んでいたので、
それを医者にいったら、無理することはないと沢山出してくれました。
クシュンと言ったら飲むだけなので、かなり余ってしまうんですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A