アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は営業事務職で、役職があがる見込みがありません。
けれど、年収が普通の事務職より高く、営業職平均年収並みにあります。

役職があがる見込みがないので、転職したいと思いますが、給与がとても高いので踏みとどまっています。
私は主任くらいにはなりたいと思っています。
ただ、この会社だと実力もある程度必要ですが、やはり上司の人に気に入られるかどうかで昇格が決まる傾向があります。
私は上司の人と馬が合わなくて仲良くなれていません。

もう1人の営業事務が役職上がりたいと上司にもアピールしていて、私も年末の個人面談のときには上司に上がりたいと言いましたが、忘れていそうです。

この場合、思い切って転職すべきか、それとも私も役職上がりたいアピールするのとどちらがいいと思いますか?

A 回答 (4件)

後悔しないように、転職したら良いと思います。


転職を考えるには家庭環境等の配慮も必要と思いますが記載されていないので、そこは無視してそう思います。
但し、私なら転職しません。「役職上がりたいアピール」は忘れられない程度のアピールに留めます。
    • good
    • 0

その前に上司と合わせられるようになった方がいいと思いますよ。


あなたは仕事というものを。よくわかってません。笑
社会人に一番大事なスキルは上司に気に入られるという能力です。
これが欠けている人はいくら上に上がりたいと
意気込んでも絶対に上がれません。
転職しても同じことです。
転職先でまた同じように悩むと思います。
イヤになったから辞めたでは経験とは呼べません。
悩む以前にそもそもそんな人間を採用する会社があるか
疑問ですけどね。笑
以上 参考になったようであるのであるならば
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 0

仕事って役職より給料じゃないですかね?



転職先の給料って、あくまで現職の役職と給料で吟味するので、平社員なら、むしろ今より下がりますよ?

そんなに一つの会社内での肩書が重要ですか?

会社の格が違えば、同じ役職でも格が違うわけで。
大企業の課長は中小企業の社長より格が上だったりしますよ?

下手に転職するよりは、今の会社で上司に媚びる以外で出世する方法を模索した方が簡単だと思います。
    • good
    • 3

権限だけが欲しいのでしたら転職も止めませんが、普通は年収を考えて留まるはずです。


大企業のブルーカラーはせいぜい掛長止まりですが、平社員でも中小企業の部長くらいの年収を得られます。
一般的には、転職するたびに所属する企業規模が小さくなり、年収も減る傾向にあります。
上司との相性が悪いのでしたら、社内での異動希望を出すのが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A