アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションのリノベーションで、部屋数を増やすなら、いくら位かかりますか?

例えば、4LDKで75平米の部屋を、1k3部屋にするという体で、

もちろん入り口は別で1つの部屋として独立することでお願いします。

A 回答 (4件)

特定の物件でないのなら尚のこと答えようはないのは回答を読めばわかるはず



言ってること理解できますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

応用という言葉を知ってるかい?例えばとはじめからぼんやりな言い方してるだろ?
自分の経験則から、こういうケースなら、と仮定して言ってくれないかな?

知ってる人間なら、それで答えられると思うが、
あなたは知りもしないでマウント取りたいだけの人間にしか見えないんだよね。

実際、なんの知識もないだろうし。知りもしないことにしゃしゃり出て、それがバレてるからとムキにならないでくれるかな。

お礼日時:2024/02/10 08:11

間取り不明の4LDK75平米をどう弄って1K3部屋にするのか?


それが不明な質問に概算すら回答することは不可能
「何の参考にもならない」回答しかつかないのは当然

まず質問者が参考にできる資料提示しないと
「マンションの4LDKなんてだいたい同じだろ」なんて思考で回答を求めるのならその安直な考え方から見直し

耳の痛いこと書く人だから耳の痛い指摘もらわないような配慮した質問ができるものかと思ってたけどそうでもないようだ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この物件というのはなく、例えです。
大体で答えてくれればいい。
一人目二人目は、何も知らなくても答えられる解答だから、何の参考にもならない。といったのです。

言ってること理解できますか?

お礼日時:2024/02/10 04:58

そもそもマンション自体がそれを了承するのかどうかが謎ですね。



ファミリー向けのマンションに単身向けの部屋を作るわけですから、常識的には認める管理組合はいないと思いますけど。
その辺は理解した上で質問してますかね。

部屋を増やすと言ってますが、部屋数は数字的には減ってますよ。

単純に考えても、すべての部屋にバストイレキッチンを設置することになります。
一般的に1K程度の部屋をフルリフォームする場合でも300万程度はかかると思いますから、最低でもその3倍ぐらいは覚悟した方が良いでしょうね。
    • good
    • 1

それを調べるために見積もりというものが存在するわけですが



まあ数百円~数億円の間ですねざっくり見積もりだと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何の参考にもならない。

お礼日時:2024/02/09 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A